上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

夕食 御和町和牛烤肉料理(Gowamachi)

餐厅周を利用して、日航ホテル3階にある「御和町和牛烤肉料理(Gowamachi)」にて夕食。
ここはランチタイムも営業しているのですが、餐厅周メニューは夜しかありません。
ちょうど夫が出張でいなかったので、一人でゆっくり宿泊ついでに食べてみました。
店名が「和牛焼肉」となっていますが、居酒屋メニューや丼ものもありました。

餐厅周のメニューは以下。

とりあえず、写真をざっと載せていきます。
前菜三種。

右端の牛肉が本当においしい日本の味。
涙が出そうになりました。

お刺身三種盛。

これもめちゃくちゃ美味しいです。
盛り付けもきれいです。

そしてサラダ。
サラダもおいしかったです。


焼肉二種盛り。

タンポポの飾りとか久しぶりに見る!誰がバイトしてんのやろ?
そしてこの肉が、本当に本当においしい!!
たれは左から甘口、塩、辛口。
辛口は中国人が好きな辛さで、日本人の口にも合うかと思います。
私には辛すぎでしたw

そして天ぷら。

カラッと揚がっていておいしかったです。

そして椀物。

蟹しんじょうが自慢の一品だそうです。
「非常好吃」と自信満々に出してくれましたが、確かに美味。
しんじょうの蟹比率が高くて、すごく満足。
こういうが食べたかった!という一品でした。

そして寿司三種。

エビ、フォアグラ、卵の順番で食べたら最高だ、と言われたので、その通りにいただきました。
私はバカ舌でグルメじゃないので、順番が変わって味が変わるかどうかはわかりませんが、どのお寿司もおいしかったです!
コースの最後だというのに、ペロリと平らげました。

最後にデザート。

抹茶アイスwith餡子。イチジクと栗が添えてありました。
このくらいなら、鼻がつーん手なる前に食べきれます。
最後までおいしくいただけました。

上海だと居酒屋もたくさんあるので、おいしい日本食に飢えることはないのですが、ちょっとおしゃれで繊細な料理、となると一気に値段が跳ね上がります。
だから、ディナーで、この内容で、行き届いたサービスを受けて298元は超お得だと思いました。

2022年秋の餐厅周は27日で終了。
今回はここがラストになりそうです。
よい〆ができました。

大众点评のトップページはこんな感じ。

もっと評価が高くてもいいと思います。
価格とサービス、味のつり合いが取れていて、日本人には懐かしさを感じさせる味だと思います。