上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

夕食 名将火锅(水城南路店)

ちょっと寒くなってきた(それでも思ったよりは暖かい)ので、夕食は万科广场にある「名将火锅」でいただきました。

超うまい、やすい、はやい、です。
火鍋レストランは海底捞を意識しているところが多いからか、服务员のサービスもよく、店内の清掃も行き届いて、清潔でした。
繰り返しになりますが、なにより、超うまい、やすい、はやい!

始めていく店に大众点评の优惠券がある場合は、失敗が少ないので、利用することにしています。
今回はこちらを利用しました。

出てきたものをざっと並べていくと~

火鍋の出汁がまずうまい!って感じです。
地味ですがワカメが異様においしかったです。
エビと薄理切りロースもめちゃ美味。
巾着の中身はプチプチの魚卵でこれまたおいしかったです。
癖の強い春菊も火鍋にはよく合います。
あと馒头も妙にうまし。

そして豆苗が売り切れだからと出てきたのが以下。

なぜ?wなぜ野菜の代わりに羊の串?ww
中国人はこれが大好きですから、最高のサービスだと思いますがw
野菜じゃないけどw

本当に美味しくて、サービスもよくて、安くて、いいお店です。

The中国!って感じの火鍋レストランなのに、モニターには洋楽のPVが流れていて妙におしゃれだったり?
オーナーの趣味でしょうか?
耳触りがよく、居心地よかったです。


ただ、一つだけ大きな問題があります。
食事記事であれなんですが…

例のあれです。
きれいな話じゃありません。
汚い話です。

いいですか?

トイレがめちゃくちゃ汚いです!
私は使わなかったのですが、夫が行った男子トイレは、絶句するほどの汚さだったらしいです。
3日以上掃除していないと確信したそう。
女子トイレも似たようなもんだと思います。
ビル内の共用トイレなので、どこも責任を持っていないようです。
それだけが本当に残念。
万科广场という便利な場所にあるので、しっかり出してきて、超うまい安い早い火鍋をさっと食べて、ぱっと帰ることは可能ですよね。
レストランとしてはお勧めなので「汚いトイレ対策」をしていくのをお勧めです。

大众点评のトップページはこんな感じ。

今どきの上海で、あんなに汚いトイレでも五つ星獲得店です。
本当に美味しいのはお分かりいただけるかと思います。