上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

夕食 欧陆法式餐厅(continental room)

国庆节滞在中に「欧陆法式餐厅(continental room)」でディナーをいただきました。
先日、ランチで食べてすごく美味しかったので、さっそく二回目。
夫は「フレンチより焼肉」タイプなので、とりあえず、ボリュームありそうなセットを注文してみました。
お値段も思ったより安くて、お得でした。
夫も「おいしかったので、次は普通のコースを食べる」とのこと。
やはり日本人の口に合うフレンチだと思いました。

アミューズ3点。
トマトの冷静スープがすごく美味。


生ハムメロンはもちろん美味。
フォアグラのテリーヌがめちゃくちゃおいしかったです。
フォアグラをクラッカーと飴に挟んでるのですが、この甘さがマッチしています。


サラダも絶品。
「タイ風」なのでピリ辛ですが、おいしくいただけました。
プリっとした貝とオレンジ系の酸味ぴったりです。


マッシュルームのスープも絶品でした。
キノコのうまみがおいしくて、でもキノコ臭くないです。


そしてボリューム満点のメイン。
こんなにたくさん出てくるとは思わなかったので、ちょっとびっくりw

全部おいしかったです。
特にサーロインとエビは絶品でございました。
ただアラフィフ夫婦には多すぎました。
やはり、冒頭に書いたように次回は普通にコースでいただきたいです♪

デザートはクレープシュゼット。

伝統の一品、というだけあって、すごく美味しかったです。
7,8年前に日本で流行していたころに、色々食べましたが、こちらが圧倒的においしいです。
先日、ランチを食べた時もオレンジソースがとても美味しかったです。
オレンジ系が得意なのかなあ?
これだけの量を食べきっても胸焼けがしなかったのは、さっぱりしたデザートだったからかなと思います。

コーヒーとミニマカロンでしめ。
最高でした♪


2,30代のご夫婦には特にお勧めのコースです。
すごくおいしいフレンチがお手頃価格で食べられます。
33階から眺める浦東の景色も素敵です。
もうすぐクリスマスだし「どこかに食べに行きたい」とか考えているなら検討の価値ありと思います。

絶妙な赤色の器も素敵。

どういう由来のものかなと思って裏返してみました(マナー違反><)。

オークラがNARUMIに特注した器のようです。
絶妙な感じがうまく撮れていないので、ぜひ、現地で確かめてみてください~。

次回は普通のフルコースをゆっくり味わいたいです。
本当においしかったです。

最後に…大众点评で検索するとこんな感じです。