上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

昼食 Flambe Bistro・维也纳烤肋排

上海のオシャレスポット新天地にある「Flambe Bistro・维也纳烤肋排」にてランチ。
中国人はテラス-外-で食べるのが好きなように思います。
気温40度の日々を思えばずいぶん過ごしやすくなったので、まずは外から席が埋まっていく模様。
こちらは人気店なので12時半頃行った時には、中も満員でした。

平日は「前菜&メイン&ドリンク付ランチセットがあります。
上の写真にあるようにドリンクはアイスカフェラテを選択しました。

前菜は、サラダかココナツスープかカボチャスープから1つを選択。
今回はカボチャスープを選びました。
この時期になると、サラダかスープの二択だとスープになりますね~。

そしてメインは5種類の中から一つを選択。
羊肉がある!ってことで羊を選択。

中国では羊は普通に食べられていますが、イマイチのところに行くと、臭みがきついです。
こちらは臭みもなく、美味しくいただきました。

店長さんが英語を話すので、安心して食べられると思います。
街の雰囲気ともマッチしていて、素敵なランチになりました。

最後に…大众点评で検索するとこんな感じです。