上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

「ホテルヴィスキオ尼崎」は関西出張時おすすめ

名前通り、兵庫県尼崎にあります。
JR尼崎駅直結で、とても便利。
尼崎は新快速も停車します。

夫の関西出張が3日連続ありました。
その翌日にフライト予定なので、もう夫婦で大阪まで行って、1回目と2回目のPCR検査を受けることにしました。
4泊5日尼の旅w

大阪勤務だったときは「アミング潮江」と言う「ホテルヴィスキオ尼崎」の横のマンションに住んでいました。
土地勘もあるので、楽しいし懐かしく思いながら過ごしました。
ただまあ、感染が怖いので、今回はあまり出歩かず、ほぼホテルで過ごしましたが、ゆっくりとできました。

ここは便利でコスパがいいです。
30㎡のデラックスツインは、本当におすすめ。
お風呂、洗い場、トイレが分かれていて、とても使いやすいです。
湯船につかってゆっくりできます!
リフォームしたばかりなので、きれいなのもポイント高し!

また、朝のモーニングメニューも多くはないですが、おいしいんです。
地元の素材を使ったおかずが多くて、楽しめます。
パクパク食べられますよ~。

こちらは宿泊者限定のラウンジ。
コーヒー飲み放題がうれしいし、デイリーが置いてあるのが良いです。


一番上の写真のように、いろいろとコラボしていたりして面白いです。
また、宝塚へもすぐいけるので、宝塚ルームがあったりします。
宝塚チャンネル見放題だそうですよ。

西のほうから中国へ向かう必要がある方。
大阪で1回目も2回目もPCR検査を受けるのおすすめです。
尼崎→新大阪→東京駅→成田の流れは楽です。
関空までなら尼崎→関空への直行バスも出てますよ~。
検討の価値ありと思います。