上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

昼食 Jean-Georges

f:id:shimake:20220311000701j:plain

今日のランチは餐厅周-レストランウイーク-を利用して「Jean-Georges」で。
店内の様子もサービスも素晴らしいです。
もちろん料理もおいしかったです!
贅沢な時間を過ごせました。

f:id:shimake:20220311001646j:plain

レストランウイークのお得メニューでもアミューズは出ました!
これが食欲をそそる味で、次がすごく楽しみになりました。

f:id:shimake:20220311003114j:plain
前菜は「スズキの刺身」を選択。
フレンチのお店なので、それはもうおしゃれ。
ラディッシュとアボカドのコンビもすごく合うし、下のソースとも合っていて、本当においしかったです。

今日は魚気分だったので、メインも真鯛を選択。
パリッと焼きあがった真鯛に、たくさんの野菜と甘酸っぱいスープがまたよく合っていて。
酸味があるので、さっぱりといただけます。

パンは、三種類から食べ放題で選べます。
いわゆるプレッツェル、フランスパン、全粒パンがありました。
今日はプレッツェルをいただきましたが、これも超美味。

f:id:shimake:20220311004025j:plain

デザートはフォンダンショコラを選びました。
これはもう、そこにあるなら食べるべきデザートだと個人的に思っています。
めったに置いてないですから。
濃厚で大満足。

さらに、今日がレストランウィーク初日で、昨日が女性デーだったため、女性にはデザートが追加サービスされました。

f:id:shimake:20220311004318j:plain

かわいいし!チョコおいしいし!
全部、食べました。
ものすごくテンション上がりました。

ドリンクはついていないので、カフェラテは別で注文しました。
サービスも押しつけがましくなく、目配り気配りバッチリです。
本当に素敵な時間を過ごせました。

餐厅周-レストランウイーク-は、本当に良いですね~。
このレストランのランチは期間いっぱい、満席のようですが、当日キャンセルが狙えるんじゃないかと思います。
というのも、今日、午前10時ころにレストランから「今日の予約は間違いないか」と確認の電話があったからです。
これで都合が悪くなった人がいたら、席が空くのではないかと思います。
お時間あるなら、まめにチェックしてみることをおすすめです。

ロケーションも素敵だし、味も最高だし。
ゆったり楽しみました。