上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

昼食 The Kichen Table

f:id:shimake:20210723171409j:plain

昨日は病院帰りにWホテルの「The Kichen Table」でランチ。
外灘の景色がきれいに見えることで有名ですが、本当の本当に特等席ですね~。
夜はすごいだろうなあ。
宿泊すれば、プールを楽しみながら、景色もみられるのですね~。
お料理もとても美味しかったです。
記念日などには超おススメです。

今日の私は、ちょっと血液検査の数値がよくなったから、浮かれポンチな気分のままに来てしまいましたが、だからダメなんだよこのDEBU、という声が聞こえてきそうw
そうなのよね、だからダメなのよね…
でも「旨い」と「甘い」には逆らえないよね~。
うんだからDEBU。

大众点评の平日ランチクーポンを利用しました。

f:id:shimake:20210723173509j:plain


メニュー左側の前菜から一つ、右側の主菜から一つ選び、デザートバイキング付き、というクーポンです。
真ん中の特別メニューは選べません。
また、ドリンクの類もついていないのでご注意を。

レストランは、テラス席だけでなく室内も素敵です。
もちろんサービスもよいです。
いい感じに放置もしてくれるので、おひとり様でも居心地がよかったです。

f:id:shimake:20210723173515j:plain

f:id:shimake:20210723173528j:plain


昨日の私は、前菜は「ケールとナッツとベリーのサラダ」を選び、主菜は「シーフードと野菜のグリル」を選びました。
玉ねぎパンは付いてきました。

f:id:shimake:20210723173532j:plain

たっぷりのサラダを見たときは、ちょっとげんなりしたのですが、食べだしてみたら止まらない!
ドレッシングがすごく美味!
ナッツとイチゴとブルーベリーとチーズに葉っぱというのが、かなりおいしい組み合わせでした。

シーフードと野菜のグリルもおいしかったです。
「大きなお皿にちょこん」ではなく「BBQ盛り」というイメージの野趣あふれる見栄えですが、ソースが繊細で、すごくマッチしています。
特に貝類との相性が良かったです。

食後のデザートバイキングと有料のコーヒー。
マドレーヌは、頼んでいないのに勝手にサービスされます。
残りのケーキ3個は、自分でとったので、なんか汚い感じになっていますが、実際は、すごく綺麗でおいしそうなんですよ~。
腕も悪いし、不器用だし、で写真はあれですが、全然違いますから!
もっと綺麗で美味しそうですから!

f:id:shimake:20210723173801j:plain

ケーキは10種類弱でアイスクリームもありました。
左のチーズケーキとミニカップのマンゴプリンは、すごく美味しかったです。
マドレーヌもかなり美味。レベル高し!
ただ、右下のベリームースは、かなり甘いです。甘いもの大好きな私が「甘すぎる…」となって、半分しか食べられませんでした。

コーヒーは有料ですが、この手のレストランで40元は安いですよね。
掛け値なしで美味しかったのも良かったです。
「夜上海」の文字が入ったカップが上海らしくゴチャゴチャしてて気に入ったので「駐在記念に良いかも」と思い、探しました。
「Luserne」というメーカーのものですがオンラインショップを見ても、これはありません。
特注なのかな?期間限定商品だったとかかな?
もうちょっと探してみよう。

269元+40元=309元とランチにしては激高ですが、満足です。
料理は本当に美味しいし、眺めも抜群だし、サービスもよい。
高級ホテルなので、ロビーなども「さすが~」と思いました。
高級リゾート気分が味わえる!
高いですけどね…
でも本当に良かったです。
一回は泊まりたいなあ。