上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区で暮らす駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

上海理容室 Liberty

f:id:shimake:20210508230133j:plain

上海に来てからというもの、ずっと通っている理容院Liberty」さんに行ってきました。
すごく素敵なシャンプー台が新登場でした。
全身マッサージ機能付き!
これは良いです♡

店長は日本人男性で、夫はカットや白髪染めを店長にお願いしています。
私は、中国人スタッフのジムさんに、時々、カットしてもらっています。
「流行に敏感な日本の美容師同様」とは言いませんが、割と上手だと思います。
満足できる仕上がりにしてもらっています。
なので、もう数回は切ってもらっています。

私は、理由はいろいろあるのですが、美容院ではなく、理容院に行っています。
日本にいたころからです。
夫と一緒でも、女性が理容院に行くのは、なかなか抵抗ありますよね。
おひとり様好きな私でも、理容院に行けるようになったのは、40歳過ぎてからでした。
今でも、やはり行きづらさはあります。
なので
「カットの技術もそこそこあるし、過ごしやすい綺麗なお店なので女性も是非!」
とは言えません。
ただ、興味がある方は、一度、お試ししてもいいんじゃないかな~と思ったりします。

男性には、超おすすめ。
特に、単身赴任で頑張っていらっしゃる方には!
いま、単身で中国にいらっしゃる方は、かなり強いと感じます。
心身ともに、柳のような強さがあるなあ、と思います。
でもやはり、たまってくると思うんですよね、ストレスとか疲れとか…。
今回の新シャンプー台は、そんな疲れに超効果あると思いますよ!
マッサージ機能付きですから!
シャンプーしてもらいながら、マッサージも受けられます。
足から背中、腕もです。
本当に気持ちよかったです。

普通のシャンプーでも、マッサージ台に座れますが、私は、さらに頭皮マッサージを受けました。
「アロマコース」の割引は、春節期間中のサービスなので、今は定価です。
今日は「育毛スパ」が半額だったので、これをお願いしました。
私は、育毛でも毛根でも、どちらでもよくて、ただ頭をマッサージしてもらうと気持ちいいので、その時にお買い得になっているものを頼んでいます。
頭皮+全身マッサージ。
贅沢で最高ですよ!

f:id:shimake:20210508230122j:plain

お店の回し者みたいになっていますがwそういうわけではありません。
美容院と比べたら、頭皮マッサージのお値段は、かなり魅力的だと思うんですよね~。
女性でも、がんばったら理容院に来られそうなら、お試しあれ。

それから、黄浦江も近いので、川沿いを散歩もできます。
今日は天気がイマイチでしたが、のんびり歩くだけでも、すっきりしました。
f:id:shimake:20210508231404j:plain