上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区で暮らす駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

朝食 bluefrog 蓝蛙

f:id:shimake:20210507231341j:plain

連休最終日は「bluefrog 蓝蛙」でブランチ。
前から行ってみたかったんですが「量が多そう」という予感がありました。
本当に予感通りだったら、一人で行ったとき残すことになるので、夫が休みだった5日に行ってみました。
上の写真が「ブランチメニュー」のうちの一つで88元。

すごくおいしかったです。
私の求めているパンケーキはここにありました。
久しぶりに「これが食べたかったのよ~」という品に出会えました。
パンケーキだけでも主食として、まあまあの量ですが、パンは美味しくて厚いです。
卵も野菜も焼きポテトも、すごく美味しかったです!
そして、予想通り、多かったです。
一人前の量じゃないと思うの。

f:id:shimake:20210507231354j:plain

一人では持て余す量ですが、二人では少し足りないので、35元でサラダを追加。
サラダもボリューム満点。

f:id:shimake:20210507231404j:plain

ブランチメニューに+10元でコーヒーがついてくるので、それを一つ。
そして、別に35元でカフェラテを注文しました。

ものすごく好みの味で、大満足のブランチでしたが、合計163元。
ブランチにしては、かなり高い。非常贵。
でも、ここのホットケーキは、ほぼ完ぺき。
生クリームがあれば、なお良し。
でも、非常贵。

悩みますね。
でもまた行きたいです。