上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

杭州 城中香格里拉大酒店 クラブレベル

f:id:shimake:20210505005445j:plain

西湖の景色が一望できる素敵なラウンジでした。
今日は雨だったので、曇り空ですが、晴れているときは、本当に見晴らしがいいです。
従業員の方も親切だし、椅子の座り心地もいいです。

食事は、朝食とアフタヌーンティーは、かなり良いです。
超満足です。
夕食は、ハッピーアワーなので、品ぞろえは他のホテルと変わらないな~という感じ。
主食の味が少し薄めですが、しっかり下味がついているので、おいしくいただけます。
おかず系は、文句なしにおいしいです。

夜のお酒の品揃えはこんな感じです。
ビールもありました。
ソフトドリンクは、お茶やコーヒーやジュースがあります。

f:id:shimake:20210505012226j:plain

料理の8割は中華で、2割が洋食でした。
アラフィフともなると、旅行だからと欲張って夕食をたくさん食べると、胃もたれ胸焼けハンパないので、ちょうどいい感じでした。

アフタヌーンティはこんな感じ。
かなり良かったです。

f:id:shimake:20210505012627j:plain

イギリス風と飲茶が、両方楽しめました。
洋風ではケーキやオープンサンドがあり、中華では中華風クッキーやシュウマイなどの飲茶があり、甘いのと辛いのがバランスよく食べられます。
本当に好みの味でした。
飲茶系は、特に美味しかったです。

朝食も、今まで行ったホテルと比較しても、かなり良いと思いました。

f:id:shimake:20210505012916j:plain

定番メニューが、いろいろあります。
何よりもよかったのが、セットメニューが充実しているところ。

f:id:shimake:20210505012912j:plain

左のメニューから食べたいものを選ぶと、出来立てほやほやを運んでくれます。
そのメニューも豊富だし、一人いくつでも注文OKという太っ腹ぶり。
すごくよかったです。

朝食と下午茶は、かなり美味しいです。
サービスも行き届いているので、ゆったり過ごせます。

そのほかのサービスも充実しています。
ランドリーサービスもあるし、チェックイン&アウトなどもスムーズです。
こちらのクラブレベルは、超おすすめです。