上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

杭州 城中香格里拉大酒店紹介

城中香格里拉大酒店(ミッドタウンシャングリラ杭州)に泊まりました。
杭州には、シャングリラホテルが二つあって、今回は、名前通り、街中にあるほうに泊まりました。
とはいえ、西湖までは1kmも無いです。
街中と西湖がとても近いです。
ちなみに、もう一つのシャングリラホテルは、西湖沿いです。

お部屋はこんな感じでした。
高級感があって過ごしやすいお部屋でした。
広さも充分です。
シャワーやバスタブなど、水回りも使いやすかったです。

f:id:shimake:20210504011830j:plain


三日目の今日、西湖散策で疲れていましたが、ジムにも行ってみました。
今まで行ったホテルのジムの中では、一番、大きくて器具類も充実していて、きれいでした。
プールももっとも広かったうえ、雰囲気も良かったです。

f:id:shimake:20210504012035j:plain


シャングリラホテル内にあるスパ「Chi」にも、昨日今日とに連続で行ってしまいました。
このスパも、今まで泊まったホテルの中では、一部屋が広々としていました。
もちろん、清潔で素敵なスパで、気持ちよい施術を受けました。
お茶もおいしかったです。
お部屋の写真は、私の施術終了後に、ちらっと撮らせていただいたものです。
担当茶の方のお片付け中に、急いで撮ったので、狭い感じがありますが、本当に広くてキレイです。
落ち着いた音楽が流れていて、最高の癒しタイムになりました。

f:id:shimake:20210504012742j:plain

3日目は、のんびりできたので、朝は、クラブレベルではなく、普通の朝食レストランでいただきました。
これもまた、今まで行ったどこよりも、豪華で、料理の種類も多かったです。
ただ、和食系はありませんのでご注意を。

f:id:shimake:20210504014351j:plain

f:id:shimake:20210504014355j:plain

f:id:shimake:20210504014652j:plain

シャングリラホテルが人気なのがよくわかりました。
とにかく、今まで行ったどのホテルよりも「豪華」で「広い」です。
良いホテルです。

いろいろ親切にしてくれたスタッフの若い女性が、平野紫耀くんファンでした。
中国では、スノストファンが多く、中でも、スノウマンの人気が高いです。
キンプリ人気はイマイチかと思っていたのですが、さすが王道ジャニーズ。
キンプリファンもたくさんいるそうですよ。

また、彼女は、日本のラブコメ漫画も大好きだそうで、「かぐや様は~」の映画化には狂喜乱舞したそうです。

このホテルは、町中の便利なところにあります。
杭州観光のメインである西湖も1km以内で行けます。
かなりおすすめのホテルです。