上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区で暮らす駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

昼食 金古镇汤圆

 

f:id:shimake:20210410005019j:plain

f:id:shimake:20210410004949j:plain

昼食は最近のお気に入り、・ヴィトンビル地下「金古镇汤圆」で。
この店の「皮」が好きなんです。
今日は大众点评のクーポンを利用して、しょっぱいのと甘いのをいただきました。

上の写真が「鲜肉汤圆3個=12.6元」で、下が「芝麻汤圆3個=6元」です。
「芝麻汤圆3個=6元」は、期間限定でゲットしたクーポンで、今は3個9元です(それでも安い)。
日本円にして300円で、おいしくて、おなかいっぱいです。

f:id:shimake:20210410010604p:plain


上の「鲜肉汤圆」は、水餃子とは違った食感で、私はこっちのほうが好きです。
中身は「豚肉団子」で、どうも「肉のみ」っぽいです。
白菜とかショウガとかニラとか、そんなものは入っていないと思います。
なので、少し臭みを感じました。
味は良いのですが、この臭みはダメな人もいるかもしれません。
私は、野菜を足して肉が薄まるくらいなら匂いなど気にしない!
肉や肉もってこいっ、ていう気持ちなので、美味しくいただけました。

それから、デザート代わりの「ゴマあんこ団子」。
私は、これに今、本当にハマっています。
皮はつるっとしていて美味しいし、トロっとしたゴマあんが、これまた、すごくおいしい。

しょっぱいと甘いを食べられて、ちょうどいい感じにおなかいっぱいで満足です。