上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区から長寧区に引っ越した駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

佘山世茂洲际酒店 クラブレベル食事

クラブで朝食と下午茶と夜の軽食もいただきました。
本当においしかったです。
スタッフのサービスも素晴らしくて、楽しい時間を過ごせました。

アフタヌーンティは、ちんまりした感じが可愛いくて、見て楽しむにもちょうどよい感じでした。
あっさり目の甘味は最高です。
サーモンサンドとチョコ系のケーキ、さらにスコーンが好みでした。
そして、ここで出てきたクッキーは、上海で食べたどのクッキーよりも美味しかったです。

f:id:shimake:20210103191303j:plain

アフタヌーンティ

朝も、ちょうどよい量で、のんびりゆったり気分で食べることができました。
本当においしいです。
出来立てメニューとして、卵料理(オムレツとかスクランブルエッグとか)と中華麺がありました。
これ、本当においしいです。
中華麺は朝からでも食べられます。
あと中国ならではの点心で、せいろの中には、小籠包とシュウマイと蒸しパンが入っていました。
本当においしかったです。

f:id:shimake:20210103191636j:plain

朝食


夜は「軽食」と銘打たれているだけあって、軽め。
昨夜の忘年会でたらふくいただいて、まだ胃がしんどい><気分だったので、ちょうどよかったです。
中国の野菜料理は本当においしい、と再認識しました。
ただ、夕食に楽しみを見出したい方は、ホテル内のレストランを利用されることをお勧めします。

f:id:shimake:20210103191740j:plain

夕食(軽食)

お正月で満室の時期なので、クラブレベルも満席でしたが、静かな中で食べられます。
全体的に整った味で、日本人の口に合うと思います。
良いところでした♪