上海の隅で駐在妻

上海の端・松江区で暮らす駐在妻の日々。部屋の隅で膝を抱えていたとしても、そこには触れません。キラキラ楽しそうに振る舞うブログです。

昼食 BAROLO Dining&Bar

f:id:shimake:20201228213336j:plain

f:id:shimake:20201228213534j:plain

本日の昼食は「BAROLO」でイタリアン。
味の感想を先に言うと、めちゃくちゃ好みの味でした。
本当においしいです!!
最近のオープンで知名度が低いせいか、まだお客さんは少ないです。
本当においしくて、この味を保ったまま、長く続けてほしいです。
ランチの値段もお手頃なので、本当におすすめ。
超好みでおいしかったです。

今日は「チーズリゾットのランチセット」を注文しました。

まずサラダ。
これもう、サラダのドレッシングが本当に美味しくて美味しくて。
コクがあるけどさっぱりいただけて、野菜にめちゃくちゃ合うんですよ!
ドレッシングだけでも売ってくれないかと思って聞いてみたのですが、販売していないそうです。
本当に美味し!なドレッシングです。

それから、チャウダー
シンプルなスープがすごく美味しくて!
すっとお腹に入って、ほっと温まるような味です。

そして、チーズリゾット。
これもまた、おいしかったです。
芯が立っているけど柔らかく食べられるご飯に、チーズの絡みも最高に美味。
本当に本当に美味しかったです!

ランチメニューは以下。
メインを選んだら「サラダと本日のスープ」がついてくるスタイルのランチ。
お値段もお安めで、本当に良いレストランです。
+5元でコーヒーがつくので、コーヒーも注文してみました。
コーヒーも好みの味でした。
通うと思います。
第一号の常連を目指そうかなあ。

f:id:shimake:20201228213823j:plain

f:id:shimake:20201228213344j:plain


それから、もちろん日本語が通じます。
シェフは日本人だとじゃぴおんにも書いてあります。
ウエイターのリーダーと思しき女性は、日本語ペラペラです。
他のスタッフも、日本語でおもてなししようと一生懸命な様子が伝わってきて、好感度高いです。
サービスも日本より良いくらいです。
本当に美味しかったのでお勧め。

場所は、カラオケ「歌魂」が入っている金橋ビルの1階です。
でも「中国あるある」で、ビルの中ではありません。
交通銀行ビルの間。
日本料理の青葉屋さんのお隣にあります。
今は、お店の前にオープン記念の花がたくさん飾ってあるのでわかりやすいと思います。
本当に美味しかったので、おすすめ。

f:id:shimake:20201228213832p:plain